ポップン
昨日は夕方から友達とひさびさに町田で音ゲー祭w
キャッツに行ったらPop'n16のロケテをやってて、
割と空いてたのでやってまいりました。
パーティというだけあって、全体的に画面は派手です。


一曲目:ミスティREMIXEX(レベル38)
新曲カテゴリにはないですが一応新曲。(というかミスティLONGのショート版)
コンポラ3のEXやりたかったからチャレンジポイント稼ぐために。
でも4個とか5個の同時押しでポロポロこぼして、超チャレゆえ点数も出ず、
ポイントはそんなに稼げませんでした;


二曲目:コンテンポラリーネーション3H(レベル33)
コンポラ3のEXはチャレンジポイント低くちゃできねぇだろ、
というわけでもう二曲目にやっちゃいましたww
曲、いいですね。メロディはフォレストスノウに似てる気がしましたけど、
広がりがある、壮大な曲でした。サビまでは抑え気味なのも○。
譜面は36ぐらいじゃねぇ?ってぐらい小階段が多め。
中盤の大階段の部分は絶対33適正の人じゃクリア不可。


三曲目:コンテンポラリーネーション3EX(レベル40)
で、チャレンジポイントが84とかそれぐらいしかなかったのですが、
なぜか出てきました。Hをプレイすれば出るとかいう条件もあるのかな?
んで。譜面は40強程度というところ(クリアしたけど、ヒヤヒヤしたさw)
小階段が更に増えて同時押しもかなりの量。
中盤の大階段のあたりがほとんどHと変わらないのが救い。
その直後あたりの発狂(ってレベルではないだろうけど)がキツい。
そーいや、コンポラ3ってイマ様の緑化運動じゃなかったの??w


その他:どうやら判定が元に戻ってるっぽい・・・・orz
レベル39〜40くらいの友達がシューゲイザーH(レベル37)落としてました。
Hなのに体力譜面、左右振りと交互連打+同時押しのラス殺しから
EXは危険かと。ま、41だからそれぐらいはあるんだろうけど・・・
人気だったのはムードテクノ、ガールズオルタナティブシューゲイザー
あたりだと思います。特にシューゲイザーは一曲目やる人が多かった。
とりあえず、新ジュディはなんとなく気に入らなかったwwアイドル風味?
ま、そんなとこでしょうか。早いトコプレイしたい。


・ギター
スキルが731.12。水ネになりたーい!
稼ぎ曲さえ分かればなんとかなるのかな・・・?
αρχη EXTクリア
over there BSCクリア
赤い鈴 ADVクリア