3/2、12:30ごろ新大阪到着!
新横浜からのぞみで2時間で来れちゃうんだから近いですよね。


さて、大阪には、中三の時からの親友が住んでます。
割と毎年のように行っているので、
既に観光名所はほとんど回ってしまいました。
通天閣大阪城海遊館、道頓堀、万博記念公園etc)
と、いうわけで、今回は彼に連れられて下町めぐり。
大阪ならではのものを食べたいと言ったら
「それはもう、イカ焼きしかないな。」
と即答されたので、まずはそれ目当てで。


てなわけで、観光客らしい人は誰一人見当たらない庄内からスタート。
彼は「食べ歩き」しようと決めていたらしく、
いろいろなお店を回ることとなりました。
実はその前の日に飲みすぎて、
二日酔いのまま大阪来てるとは言えなかった・・・
でも体調崩しても、二日酔いでも食欲が落ちないのが俺の良いトコロ。


スタートから、大阪ならではのものを食べようということで、
たこ焼き→イカ焼き→マックでソフトクリーム(ん?)
たこ焼きが若干ハズレだったのは残念だったけど、
イカ焼きのインパクトがそれを払拭。



や、これ見ただけじゃ何か分からないか。
自分はイカ焼きっていう言葉から、
姿焼きを切って串に刺したものを想像していたので、正直意外でした。
見た目はお好み焼きとかに近いけど、
食べてみると、生地が想像以上にもちもちしてました。美味しい。
いっぺん食べてみたらわかんねんってw(マックグリドル的な意味で)


マック(あ、あっちではマクドだったっけ)では
お互い、色んなことを喋りました。悩みとか、報告とか、目標とか。
彼とはホント一年に一回ぐらいしか会わないけど、
こういう時間がすごく貴重なんだよね。
ほら、私ってあまり友達と真面目な話しないじゃないですか(知るか)


その後、彼からプレゼントをいただく。



ええ、まめゴマのTシャツですwwひっっっじょーに可愛いんです。
まめゴマ好きであるワタクシにはたまりませんなw
・・・が、これはとてもじゃないけど外には着ていけないな;
パジャマにしますwありがとでした〜(・ω・)


そして彼のお父様、お母様と合流。
5年ぶりぐらいだったかな・・・?お元気そうで何よりでした。
天満橋のシティーモールってとこでカワイイ雑貨屋さんに行きました。
そこで、お父様からいただいたのが



「日本一辛い黄金一味」
試食があったのでちと舐めてきました。
ペロッ (゜д゜ )
・・・ ( ゜д゜ )
・・・・バーロー!!!! ヽ(`д´)ノ
ってぐらいやばい。なんでも通常の一味唐辛子の10倍の辛さらしい;
唐辛子の粒を5、6粒なめただけであれだけの威力とは・・・
ともあれ、ありがとうございましたw(_ _*)


ティモールからの眺め。



ここまでの写真だと大阪行ってないんじゃない?
といわれても仕方ないモノばかりなのでw


ここで更に彼の弟とも合流。
高校生ともなると前会ったときとはだいぶ印象が違いました。
なんせ5年前に会ったときは小学生だったから;
ここからはお父様の運転で楽しいドライブでした。
関西人だから、というわけではないのかもしれませんが、
会話のひとつひとつが面白くって、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
彼には隠してたけど、実は、御家族の暖かさで
泣きそうになってる自分がいました。
まぁ、道中、ちょっとここでは書けないハプニングもありましたがw


晩御飯は彼のお祖母様の御宅にお邪魔して
牛のテールスープをご馳走になりました。
とんでもない手間をかけて作るらしいんですが、
これはめちゃ美味しかった!
・・・が、実はここに来る前に車中で、たこ焼き(2回目w)と
シュークリームをいただいていたので、おかわりはできませんでした;
無理してでも食べるべきだったかな〜、なんて思ったりしてw


最後に宿泊先の天満まで送っていただき、そこで別れました。
実は大阪到着からここまで、時間にしたら7時間程度だったんですが、
やっぱり移動中も楽しい時間を過ごせたからか、
観光なしでもステキな一日を過ごせました。