今日は8/7〜8/9に行った仙台旅行ダイジェストでお送りしま〜す。
今回、主な目的は
東北三大祭のひとつ、仙台七夕
日本三景のひとつ、松島。
でした。
デジカメの力を存分に発揮して、写真、いっぱい撮りました☆


・七夕
七夕は普通、7/7ですが、仙台の七夕祭は8/6〜8に行われます。

んで、いわゆる笹に短冊っていうスタイルではなく、
このように吹流しがメイン。とはいっても、
一応、竹にぶら下がってるんです。↑を良く見ると分かります。

これ、なかなかキレイ。

こんなのもありましたw
ホワイトプランww必死すぎだべ;
ま、お店が出してる七夕飾りは基本宣伝ですがね。

でも、これが一番キレイ。
透明なのははじめて見ました。電飾もついています。
本来の七夕飾りからはちょっと外れてしまうかもしれませんが;
思ったほど混んではいませんでした。
でもやっぱり暑かった;


・松島
この日は朝から大雨。行くか否か躊躇してたんですが、
一か八かで行ってみると、急に晴れてきました。
これも普段の行いが(ry
松島は安芸の宮島、京都の天橋立と並ぶ日本三景の一つ。
↓よーく見るとたくさんの小島を見つけられます。

んで、日本三景には日本三景碑というものもあります↓

瑞巌寺や五大堂にも行ったのですが、人が写ってたので省略。
その後は遊覧船に乗り、沖にある島の周りをまわりました。

これは有名な鐘島。この洞穴で、
波が鐘のような音をたてることからその名前がつきました。

これまた有名な仁王島。
仁王に形が似ていることからその名前がつきました。
そして、遊覧船にずっとついてくるのが、
ウミネコ。(海鳥です。ネコみたいな鳴き声?)
遊覧船でかっぱえびせんを売ってて、それを彼らに与えます。

・・・・しかし、彼ら、本当に人に慣れすぎ。
手に持っててもそこから食べますからね;
んで、たまに食べるの下手で指を突っつくヤツがww
そんなわけで、無事松島観光終了!
松島は子供のころに何回か行ったことがあったんですが、
あのころは分からなかった魅力が、今は良く分かります。
さすがは日本三景。実に美しい景色でした。


この夏は学生最後の夏休みです。
だから思いっきり旅行することにしました!
とりあえず今月と来月で日本三景全部行くぞ〜!