ブレイブ・ストーリー~新説~ 17 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説~ 17 (BUNCH COMICS)

待ちに待ったブレイブストーリー最新17巻。
今一番楽しみにしてるマンガです。
例によって伏字レビュー。
今回は人物ごとに追ってみました。


・チャン
ついに登場した、今巻の主役。
ちょww強すぎwww
なんでシグドラ入ったんだww
っていうかなんでビン入っちゃったんだww
戦いのプロなんだろwwww
想波の闘法ってことはワタルとかオンバと同じですな。
明らかにルパより手強いだろうに;
表紙について。足がなんかおかしくない?
彼のライセンスはまだ不明ですが左手についてる
小手が武器でしょうね。(背景にもなってるし)
表紙では陰陽が背景だし、本編の構えから太極拳使いっぽいです。
ライセンスは格闘家あたりかな?


・マコト
万能なる伏兵。
前巻あたりから急に大活躍ですね。
はじめはボケキャラだったのに今は話の中心に。
チャンに殺されるフラグが立ちまくりで今巻は終わりました。
次巻予告で身の上話が出る模様。これは死亡確定か?
でも、諸刃の剣を使う場合って死なないことが多い気も。
とりあえず次巻の主役です。


・ワタル
玉4つになりました。
勇者というか、パラディンっぽくない?
やっぱりラスボスがくっついてるのは確定と見て良いかな。
それが出てくるまでは、主人公だけど脇役気味かとww
チャンとかミツルとかと渡り合えなそうだし・・・


・ミツル
ベーゼントラウム強すぎだろ?
ってか、これって映画で最後に彼自身がかかってしまった技じゃないか?ww
ベーゼントラウムにしろ、シュバルツアルムにしろ、
なぜ急に技がドイツ語になったのか不明。
真実の鏡、常闇の鏡がどういうものか、
彼の説明で良く分かりました。読者に優しいなww


・カオリ

前巻で言ってた、ワタルが失う愛する者はカオリ確定かと。
虚になった感じだからハルネラの生贄ではないでしょう。
(予知夢では既に玉1個、ワタルは玉4個の服装になってる)


ロンメル
かませ犬。ってかテリーマン現象w


・シウバ
みじめな最期。
そんなに心配しなくても、お前みたいな脇役は
ハルネラの生贄にはならんから安心しろww

・ハード
ハードさんは解説に回ってしまいました。
次巻予告でも戦う気配ナシw
チャンとの戦いも、ちと見てみたい。


・カントリーマン
やはり解説役?
イマイチ活躍できないおじいちゃん。
でももしかしたら次巻の表紙かもね?
あとは大体出ちゃってるから・・・
にしても、もうちょい長引きそうですね。あと3巻ぐらい??


・ゾフィ
死亡フラグたったかと思ったけど、
さすがにミツルには彼女は殺せなかったようですね。
もう出番はなさそうですが;
ミツルの最期にだけ出てくるかも?