〜ACポップン
闇コースがんばった。


・ダークネス3N,H,EX(パフェ、フルコン、クリア)
点数の出にくいダークネスと比べると、かなり点出やすい気が。
HYPERの譜面が好き。


・ヴィジュアルREMIXN,H,EX(パフェ、クリア、クリア)
Hの階段が手はギリギリついていく速度なんですが、
それが続くのでフルコンは無理です;
これがヨユーでフルコンできるくらいじゃないとレベル42はきついでしょうね。


・オラトリオN,H,EX(パフェ、フルコン、クリア)
アポカリプスのリミックス。
前半の歌詞がなくなってラーラーラーになってましたけど、
これはリミックスとしてはなかなか秀逸だと思われます。
EXの譜面も楽しいです。


・近代絶頂音楽N(フルコン)
この曲怖い。あさき系?
キャラ「星のひと」もかなり不気味。
ニエンテキャラにしろ、ホラーに走らないでいただきたい。
レベル26だけあって、Nらしくない譜面でした。二重階段とか;


・スカN BAD2
S乱で最後の発狂、前半部分は全部つないだのに・・・


〜CSポップン
昨日の19時から友達と解禁作業。日付変わったぐらいで全解禁w
待ってダーリン!が聞けなかった;
ちなみにワタクシ、ポプコンだとレベル38がクリアできません。


以下、お気に入り
・ウィッシュ アミュレット
イントロがすごく良いです。サビもなかなか。
EXは最後一気にゲージが持っていかれます。
キャラはちょっと狙いすぎじゃないですか?


・コスモポップ 魔法のたまご
やっぱ原曲の方が良かったです。
こわがらーないでー ゆーこーうー
後ろのタマゴまで含めてキャラなんでしょうね。


・ネイチャー forest song
もの悲しい前半から、優しくて壮大な後半へ。
今回一番好きです。
キャラがかわいくないのは不満です。シシガミみたい。


・マジックナイト ゆずれない思い
今回の目玉?往年の名曲。
っていってもサビしか聞いたことなかったんですが;
EXの譜面は叩いてて楽しいです。・・・クリアはギリギリですが。


当然、この4曲でオリジナルコース。
・・・・まぁ、難易度はHだけど;
EXでやったら最後のマジックナイトで落ちました。


以下、気になったもの
・ウルトララブリンユーロ LOVE2くらっち
ねーらーいーすーぎー自分としては劣化ハニパン扱いw
EXなんてやる気にもなりません。


・カーニバル Sunshine Dance (Latino YOKAN-Mix)
すごく懐かしい!リミックス?なんか昔聞いたそのまま、って感じだけど;


グレンラガン BRAKE THROUGH THE DREAM
Tatsh曲だから期待したのに・・・いわゆるアニメ曲って感じだ;


・サンクティティ Blessing
これも懐かしい!改めて良曲ですね。
キャラがPePeっていうのもなかなか。


・ジャパニーズレゲエ 晴香 -HARUKA-
星野奏子だけでいいんじゃない?w


・リフォーム INSCRUTABLE BATTLE
なんということでしょう〜
Hまではそれなりだった譜面が、EXの手にかかれば素敵なことにw


以下、ミニゲーム
ミニゲームはシュールで非常に良い!w
もちつきが良く分からなくて失敗したときのあの「ガーン!」
の音がたまらなく好き。ツボついてくるなぁw
トイレ入るの失敗すると「何かが起きている」って戦果が出ます。何かってw
あとは「入院」とか、「行方不明」とかフツー?なのに。