ポップン
ここのところの収穫



・近代絶頂音楽N,H,EX(フルコン、フルコン、クリア)
やー、こんな曲できるわけねぇーと思ってたんですが、
3.5×2速でやったら意外とあっさりクリア。42クリア4曲目。
ところで、「星のひと」を見たとき、既視感に襲われたんですが、
あれって既にどこかで登場してませんかね?過去のCSポプとか、
他の音ゲーのムービーとか…もしくはどこかに似たキャラがいたとか。
情報求む!


・ミュートロニカN,H,EX(パフェ、フルコン、フルコン)
なんか空気曲っぽいっすねぇ…
譜面が難しければ、このBPMはかなりキツいんですがね。


オルタナティブロックN,H,EX(パフェ、パフェ、フルコン)
星の王子様!DDRのアペンドディスクで出会って以来、好きです。
ただ、ちょっと曲調は違いますね。あのサイレン?が好きなのに。


・アンセムトランスN,H,EX(パフェ、クリア、未クリア)
EX、あとゲージ2つでクリアなんですが…近日中にクリアしたいと思います。
TAKAのアルバムで聞いてたから曲は分かってるんだけど…


・IDMN,H,EX(パフェ、クリア、未クリア)
やはり、ゼクトバッハのピアノは良いです!サントラが待ち遠しい。
HはBAD2。低速の大階段とそのあとの押しにくい部分さえこなせれば…
EXはノーゲージ;低速終わったあたりから一気にゲージがなくなります。
一体どうすればよいのやら。ニエンテは解禁できないなorz


・スキン
IIDXBEMANI曲でもらえるやつ。なんかスコアが出やすかったり、
譜面が見やすくなったりしたのは多分気のせい。
でも判定によって叩いたときの色が変わらないのは集中できていいのかもしれない。


ビーくん:ビーくん使用でもらえるやつ。まぁ、必要ないかなww
難易度のとこに出てくるビーくんはちとかわいい。


グラフィティー:ダーク使用でもらえるやつ。カッコいい。
ただ、判定文字が特殊な感じ(消えかけの文字)だからちょい気になる。


・その他

超中華流行歌曲EXフルコン
はじめの部分が一番コンボ切れやすくて、萎えやすい譜面wかなり粘着した末、
NO BADボーナスをようやくGET!…実はもうポイントいらなかったりするんだwww


ねぶたHフルコン
ミクスチャーHフルコン
サーフィーHフルコン
ストレイガールEXフルコン


下3曲はメルヘンスキンを出すために10の曲やったから。
残るはメルヘン、ラブリー、ポップン1。
ポップン1スキンを手にいれるためには、
1〜3の曲やらなきゃいけないけど、1〜3の曲でフルコンしてないのって、
アニメヒーローR(H,EX)
サウンドトラック(EX)
ネオアコ(H)
だけなのよね。
サウンドトラックはまだちょい望みありかな?
ラブリーつけてやるからフルコンは厳しいな;
ネオアコは最後の無理押しは安定して取れるようになりましたが、
中盤の縦連を絶対こぼす。アニメヒーローRは論外ww