で、ようやくクリアですよ、こいつ。



アニメヒーローREXクリア


5速ミラー。
発狂でちょっとずつ削られるも、最後の階段で回復。クリアしました。
粘着&放置を繰り返し、ようやくここまで・・・


あとレベル41が2曲、42が14曲、43が2曲。
合計18曲。さて、本当の闘いはこれから。。。いや、まだ始まっていないのかも?


そんなこんなで選曲TOP20発表〜

順位 選択回数 ひとこと
1 アリプロ 63回 Nをネット対戦で毎回選んでいるため。超チャレハイスコアは97177点。天空では厳しい!EXの二重階段とサビ前は苦手です・・・
2 ピラミッド 46回 随分粘着したけど、まさかここまでとは。ゲージが残るようになったのは恐らく20回目あたりから;
3 コンテンポラリーネイション 43回 レベル40最後の壁でした。EXにはもちろん粘着しましたが、実はHもフルコン狙っているためにプレイ回数多いのです。
4 トラウマパンク 39回 只今粘着中。ただこの曲やると例の同時押しの連打で左手親指の皮がむける・・・まぁ近日中に2位まで上がるでしょう。
5 禅ジャズ 39回 しばらく新規クリアがなかったあと、これができてから再び伸びはじめたような。そう、きっかけは禅ジャズ!ミラーかけたら随分かわるもんですね。
6 アニメヒーローR 35回 変なクセがついてから発狂でゲージが0ってことが多々ありました。ミラーで解消。ミラーの方もクセがついたら、と考えるとぞっとします;
7 コンテンポラリーネイション2 33回 EXは安定したようなしてないような。好きな曲だからHやNもよくやります。サビ直前で絶対good出るし・・・
8 モンゴル 32回 これもミラーでかなり楽に。あの最後のリズムを覚えるのに苦戦しました。HとEXじゃ違うしね。41入門曲っていうのは嘘。
9 キネマ 29回 明らかに場違いな曲がランクイン!w好きな曲なので、オジャマをかけて結構やりました。上下逆さ、EXCITE、偽ポップ、ランダムヒドサドetc・・
10 サイバーフラメンコ 28回 これも曲が好き。Hはやってて楽しい譜面なのに、EXはなんであんなに凶悪かね・・?これは次回作までに大きく順位変動はしなそう。
11 フロウビート 26回 譜面が好き。禅ジャズクリア前は腕落ちないようによくやってましたが、最近はあまりやってないです。
12 トランスランス 24回 体力が足りずになかなかクリアできなかった曲です。結局この体力不足がトラウマパンク、ラメントあたりができない原因だろうな・・・
13 ハイスピードラブソング 24回 曲が好きだったから稼働当時はよくやりましたが、EXをフルコンして以来ほとんどやってません。パフェは鮭の産卵により無理。
14 サーカス 23回 これもかなり変なクセがついた曲です。ミラーと正規を行ったり来たりすることでなんとか解消。ラス殺しは特に変なクセつきやすいかな?
15 クラシック4 23回 正規譜面は1回しかやってませんwH制覇の最後の壁は高かった・・・正規でクリアできないとこれから先辛かったりするのでしょうか・・・
16 バトルダンス 22回 自分としては意外な位置。エクストラステージでやることが多かったかも?あの同時縦連打は苦手です。
17 カレー 20回 結構粘着したのになー、とか思ったら、カーニバルの時から粘着してたからでした。これも苦手意識がついちゃった曲でした。
18 スーパーマリオブラザーズBGM 20回 稼働当時はよくやったものの、飽きてしまった感があります。サントラ収録なかったのがかなり残念。いや、そうでもないか?w
19 ブルガリアンリズム 20回 これを安定させるまでに結構苦労しました。体力をつけるためによいかも?wサントラで聞いたらイマイチな曲でした;
20 ロンリーフィール 19回 これも稼働当時からよくやっていたものの、EXをフルコン以来やらなくなってしまいました。新曲はこのパターン多いね。曲は好きですよん
モード プレイ回数
チャレンジ 453回
超チャレンジ 85回
バトル 8回
エキスパート 31回
ネット対戦 55回
総プレイ回数 632回


まだ新作出てないのになんで書いちゃったのか不明。