ポップン



カレーEXクリア!!


ついにやりましたよ〜
HS4、ミラー使用です。


そしてなんといっても利いたのは紙オプ。
フツー、紙オプションって、HS調整がうまくいかないときに使うもので、
画面の上の方に紙を貼り付けて譜面の見える範囲を狭めることで
余計な譜面が見えなくてよいという、まぁⅡDXでいう、SUDDEN+なんですが、



自分の場合はコレ↓


紙の位置が下です。
なんでこんなことするかって、苦手意識のある曲だと
ついついゲージを気にしてしまうので。
ゲージを見えなくすることで譜面に集中できました。
ポイントはゲージの枠まで隠れるようにすること。
枠の色でクリアゾーンか否か分かってしまうので気が散ってしまいます。


これならフツーの紙オプより抵抗感少ないかなー なんて。
実はIRの時にも使ってました。COOL数、GREAT数が気になるからねぇ・・・
ってことでオススメしちゃいますw


今日はロックビリーEXとカイゾクEXでも好感触。
粘着すればいけそうです。でもとりあえず目標は禅ジャズEXクリア。



そーいえば、IR終了してましたね。
終結果。
http://www.konami.jp/bemani/cgi-bin/popn/music14/ir/search.cgi?SECTION=pm14fever&name=%A5%E6%A5%A6&pref=14

コース 順位
ポップンマスターズ 738
ポップンマスターズH 1334
グランドマスター 807

なんだかんだ全コースやってこれですw
とりあえず今回のIRでCOOL力は多少アップした気がします。(N限定w)