ポップン
昨日あたりから騒がれだした隠し曲出してきましたよ。


条件は
・ミミ(AC14)かニャミ(AC14)を使用
・1,2曲目どちらかでディスコガール、ディスコクイーン、ディスコキング、ディスコタイフーンをプレイ(難易度不問)
・1,2曲目ともにフィーバークリア
・MAXコンボが1,2曲目足して14の倍数
この最後条件がきつい。
わざとBAD出したり。


で、隠し曲は「ディスコフィーバー」
なんかあんまり印象に残らない曲でしたが・・・・
ちなみにEXは33。



・ⅡDX
ついにカーディナルゲートオープン!


オープンの条件は(みんな知ってるだろうけど)
HYPERの場合
・EASYはつけちゃいけない
・1,2曲目はAかAA。
・3曲目☆7以上でAA。

この最後の条件満たせるのが自分は
Love Me Do」「ULTiMΛTE」「HORIZON」だけなのですが・・・


・白虎出現条件
各シリーズ(1st〜Distorted)でハイパーを1曲以上クリア
・朱雀出現条件
新曲をハイパーで30曲以上クリア


てなわけで白虎と朱雀出しました!
(朱雀は後方に小さく見える赤い立方体で確認してくださいw)
やったぜ!ライナスさん!!


ちなみに白虎、朱雀ともにEASYクリアしてきました。




・麻雀
ついに朱雀5段!が、これは昨日の話。
今日は5回も最下位をとってしまったため、
四段のはじめのほうに逆戻りorz
もう・・しばらくいいかなぁ。。お休みで。