死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵版コミックス)

死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵版コミックス)

Amazonさんに頼んだのはこれ。
ジョジョ4部に出てくる
漫画家、岸辺露伴
殺人鬼、吉良吉影
それぞれのジョジョ外伝的な短編が載っています。


岸辺露伴の方は彼がイタリアに行ったときの話。
や、話自体はまぁジョジョっぽいし、嫌いじゃないんですが。
ぶっちゃけ、別に露伴じゃなくてもいいんですよ、これ。
イタリアなんだからジョルノとか、それこそフーゴでもいいと思う。
まぁ、でも「動かない」のは岸辺露伴向きなのかもしれない。


吉良吉影の方は2話掲載。
ちょっと意味分からない部分が多かったです;
どうやらジョジョ6部の幽霊の定義が分かってないと難しいらしい。
6部読んでから読み直したらもっと面白いのかな?
吉良吉影は好きだったので、彼がこうして元気(?)に
生活を送ってくれているのは嬉しいところww
んー。面影ないなぁ。川尻耕作にはちょっと似てるけど。
でもむしろミスタの方が近い気がする。