ブレイブ・ストーリー~新説 18 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説 18 (BUNCH COMICS)

クライマックスも近づくブレイブストーリー18巻。
もはやネタバレオンリーなので今回も伏字で。


・表紙 ミツル二回目(玉4つ)
これでワタル二回目も確定したわけで。
そうすっと、残りはワタル、女神様で終了?
でも、前巻でワタルが見た予知夢のくだり&
ワタルに憑依してるアレがまだ出てきてないので、
2巻じゃ終わらないか?そうするとカオリも出てくるかも。
19巻表紙はカオリと見た!
や、でもワタルに憑依してるアレも表紙に出てきそうな気も・・・w


・チャン
悪魔的な強さの風水師。
強さの秘密は、
八卦鏡で敵の魔法を相克する
・魔界からの「毒矢」を自分の力に変える
・想波の闘法を現世にいた頃から極めていた
ってトコですね。
ま、めちゃくちゃ強かったのは魔界の影響でなんですが。
にしても、「死と破壊を好む」彼が、
シグドラにいた理由が全く不明・・・
むしろ彼らを相手にした方が楽しいんじゃないの?w
・・・ま、物語の都合上でしょうけどw
にしても、この性格、ラスボスにありがちです。


・マコト
や、前巻の次巻予告を見たら、
今巻では頑張りそうな気がするじゃないですか。
身の上話も結局1ページ。説明は一切ナシ。
さすがにあれじゃ分からん・・・・
そうそう、次巻予告にあった、
「マコトの切り札、それは己をも斬る諸刃の剣―――。」
それって、結局チャンのことだったってことですよね?
そのチャンにあっという間にやられ、
手足がものすごい方向に曲がってご臨終・・・
うーん、可哀想;


・カントリーマン
元シグドラの中で残っているのは、ハード、ミツルとこの人だけ。
(あれ?スロープって虚になっただけで死んでないか。
や、ゴーレムが崩れたときに死んだかな??)
今巻では「ある意味」おいしいところを持っていきましたw
真実の鏡に玉を与えて魔界封印。結果、ワタルたちの勝利に。
おじいちゃんはまた解説役に逆戻りですか??w
でも、これで5個目の手に入れ方が全く分からなくなってしまった気も。
魔界封印後、4つの玉はカントリーマンに戻ったものの、
真実の鏡から闇の宝玉は出てこない。・・・どうすりゃええのん?
もとは真実の鏡から飛び散って、魔界とつながる
常闇の鏡を封じていた闇の宝玉。それが真実の鏡に戻って魔界を封じた。
(同時に現世も封じられちゃってるのかな・・・?)
つまり今は宝玉なしでも常闇の鏡は無力化されてるってこと。
それがなぜか良く分からない。バランスが取れてる・・・のかな?
じゃあ今は5つ目を手にしても魔界は復活しないのか?
でも、それだと真実の鏡の力が弱まるからバランス崩れるよね??
やはり常闇の鏡を封じるために闇の宝玉が必要になるわけで・・・
ああー。堂々巡りだわ。



・ハード&カオリ
二人とも今巻では活躍ゼロ。
カオリはこれから過酷な運命を背負うんでしょうけど、
ハードさんは・・・誰と戦うんだろ。
やはりワタルに憑いたアレですか?


・ワタル
カオリがオンバに憑依されていたときの紋章が首に!
一瞬、もうオンバが復活してワタルに憑いたのか!?
とも思いましたが、よくよく考えれば、この紋章は
「魔魂憑縛」の紋章でしたね(12巻でカッツさんが言ってた)
やはりワタルに憑いているのは、ミイラに魔魂憑縛で
封じられていたアレでしょう。(16巻のルパの反応から見ても)
しかし、そろそろ覚醒しそうですね。(ジョゾや炎龍も気付いてるみたい)
19巻はいよいよワタル対ミツルでしょうか。二人ともボロボロだけど。
にしてもよくチャンを倒した。拍手。


ロンメル&ジョゾ&キ・キーマ
ロンメルは今回はカッコいいセリフだけ吐いて、
特に活躍してませんwwwま、活躍という名の犠牲はこれからか。
ジョゾとキ・キーマの爬虫類タッグはまたおいしいトコ持ってったw


・ゾフィ&ミーナ
魔界を封じ込めることに成功。
これであとはハルネラ待ちでしょうか。
でも、ワタルに憑いてるアレが魔界を復活させようとしてるのは
間違いないので、まだ魔界との戦いは終わらないのか、と。
それでいくと、ハルネラ魔界代表(w)は
ワタルに憑いてるアレ(っていちいち書くの面倒だなぁw)ですかね。


・ミツル
圧電体・・・ってキミは本当に中二??ww
今巻では今までで一番のピンチを迎えました。
ま、魔法が得意な彼にとってチャンは天敵だったからしょうがないか。
バルバローネがパワーアップしてますね。デカい。
いとも簡単にやられてしまったけど・・・
ワタルとのひっさびさの共闘は読者としては嬉しかったですね。
もはや満身創痍ですが、次巻ではワタルと戦うのでしょうか。
気になるのは次巻予告。
抱きしめているのではなく、何者からかゾフィを庇っているんですよね?
ミツル、どうなっちゃうんだ!?