DDR
ZUKIN WARS、1位チームなのに、解禁一曲とか;しかも地味ww
PARANOiA HADESはBASICで低速の終わるところが分からず死亡。
粘着すればBASICは抜けられそう。
グルーヴレーダーは変わらず。エンジョイレベルは106です。


ポップン
さてee'MALL2解禁したので、埋めてます。
とりあえず、EXは全クリア、Nは全フルコンしてます。
Hを埋めたら曲数の検証する予定。
ネット対戦は竜神の島からスタート。今のところ、2戦で2位、1位。
にしても、ゴールデンポップくんはいらんのではないか?
ゴーちゃんと今日遊んだんですが、店内対戦でメタメタにされました。
全曲制覇してる人間に勝てるわけもないのですが。
っていうか、レベルが30を超えた途端、スコア差が一気に大きくなります。
N曲なら結構いい勝負できるのになぁ。


以下、ポップン15サントラレビュー♪


DISC1
・ガールフッド:結局みっちゃんはメガネを外してくれなかったけど、爽やかなこの曲は好きですよwww
ピンキッシュ:明るい曲調の割に何気に歌詞が切ない。そこが魅力的。
・オンラインラブポップ:「私まだ頼りない魔法使い」の部分、なんて言ってるのか気になってました。ネトゲーの世界の話だったのね。「剣士様」で気づくべきだったorz
・コンティネンタル:秋桜のハモリはやっぱ良いですね。アジアンテイストの曲調も好きです。
・超中華流行歌曲:ゲーセンで聞くより良。歌詞も。そろそろ2ndアルバム出して欲しいなぁ。ΤЁЯRΑさん、ヨロシク(・ω・)
撫子ロック:ロングの方が良い曲と、ゲームの方が良い曲がありますが、このロングバージョンはかなり良いですね。稼働直後、周りが言うほど魅力は感じなかったのですけど、なかなか良い曲ですな。「行方知れずのまま」は歌詞見てからじゃなきゃ絶対聞き取れないと思う。


DISC2
ケルティックウインド:今回も来ました、ロングバージョン!猫又Master様はサービス精神旺盛で良いですね(*´ω`*)
クリオネテクノ:今回、ニエンテ、IDMと共にベスト3に入る曲。ってか俺のツボを突きまくり!そーいやIIDXのClioneも名曲ですね。
フォルクローレ:これとねぶたは、なぜか口笛で吹きたくなる衝動に駆られますwww
・オラトリオ:イントロ部分が追加。前も言ったけど、リミックスで原曲に勝てる曲は少ない中、これは原曲並みに良いと思います。オーケストラがまた良い。
・アンセムトランスREMIX:ロングよりもゲームバージョンの方が好きな曲。上手くまとまってるし。オラトリオと同じく、原曲並みに良い。ヒッヒッフー。
・近代絶頂音楽:BPMが2倍、3倍くらいに感じますww今回のボス曲達はどれも秀
逸で良いですね!
IDMゼクト様が理系なだけで好感が持てる(笑)ΤЁЯRΑ、猫又、ゼクト様は毎
回いい仕事してますねぇ。この細かすぎるほどのピアノがたまりません。
・ニエンテ:リピートで聞きまくりです。脳汁出るわwwwNの癒しも好きだけど、H、EXの激しさも好きな自分にとって、ロングは実にありがたい!けど、ちょいと長いかな(笑)4分弱あたりで切って最後と繋げるのもアリかもしれない。


DISC3
・ウィッシュ:イントロの歌に入る直前、サントラで聞くと意外と細かいピアノが入ってて良い。
・ネイチャー:キャラがかわいくないって前に言ったけど、上海コナミの仕業だったのね(゜д゜;)曲は癒されますなぁ。
・コスモポップ:Dormirの歌声は嫌いじゃないけど、他と比べるどこか見劣りする部分がありました。(ロンドとか、アルケーとか)でもこの曲はいいですね。


以下番外。
・青春ロック:歌詞がちと気になって。「望む全て君無しじゃ成り立たないことが多過ぎて」ってなんか日本語変じゃない?なんてこと思ってしまう私は無粋。あと、「四面楚歌じゃやりきれません」ってフィーバーロボロングにもあったよね?ww
・ミュートロニカ:シグマ神殿を守るチェスのナイト。公式サイトのwacさんのコメント、むしろお前がシグマなんじゃねーの?のくだりはマジ笑ったwwwメドローア!!
・スーパーモグー:もはやどこから突っ込めばいいのかwwwカラオケ入ってたら絶対歌いに行くのに( ゜∀゜)マグマーで絶対テンションがヤバいことになる(笑)