ポップン
今回は隠し曲関連。


・ラテンREMIX
一番解禁が簡単ですね。
いつもラテンピアノHをプレイしてます。良い曲ね。
ラテンREMIXの譜面は影薄いけど、
同時押し多めで微妙に繋ぎづらいって印象はあります。


悪魔城ドラキュラ
なかなかコマンドを覚えられなかった俺がいるwww
あと、何度やっても反応しないな、と思ったら3曲目だった、とか。
EXは結構嫌な階段譜面。BPMが160くらいでこの譜面だったらかなりキツそう。
曲カッコよくて好きです。


・アドベンチャー
BAD15とコンボ150代を意識してやれば解禁は難しくない曲です。
曲好き。譜面は酔っていたため忘れましたwww
っていうか、オープニング曲がプレイできるようになったのって13からですよね。
カーニバル、ディスコフィーバー、アドベンチャー
・・・自分は12のオープニング曲が一番好きなのですが!


・ラブポップ
これは2番目に解禁が面倒。
トップ3は超中華流行歌曲、撫子ロック、パーカッシブ2だったのですが、
N譜面で撫子ロックがパフェ安定しないので、なかなか出ませんでした。
(パフェ出したときに限ってチャイニーズでどうでも良いミスをするし;;)
そこで4位だったオンラインラブポップをやりまくり、3位に持ってくることで解消しましたw
(オンラインラブポップはN,H,EX全部パフェった☆)
そんなこんなでなんとか解禁。
ラブポップ自体は面白味ない感じです。曲も好きじゃないしw


・プロポーズREMIX
解禁するためにレベル30くらいの曲をS乱でやりました。
意外と無理押しが前より取れるようになってました☆
プロポーズREMIX、曲は好きになれませんが、譜面は奇妙で面白いw
もし、解禁後S乱とるの忘れてつけたままやったらヒドいことになるんだろうなwww


・ウォートラントルーパーズ
これが一番出すの厳しいのよね。
グラディウス麻雀格闘倶楽部は573コンボなんて繋がらない。
グラディウス?EXは573より多く繋いでしまう(574とか575とか・・・)
で、一番やりやすいのはマジアカHだと思うんだ。
とりあえずフルコンはしてるんですが、前半の餡蜜二回目と、その直後の階段で切れやすい。
そのちょい前から繋ぎ始めると最後のほうで調整できるからやりやすいのですが・・・。
一回は573コンボで出したんですが、その時にポイント足りずにウォートランEXできなかったのです。
今日は強引に出しましたw熱帯でも使えるかもしれんね。

ウォートランは叩いてて楽しい系の譜面ですね。キャラがキモめですがww


・ネジロック
アイアムー!アイアムラブー!オウ・・アムノー!ウィーラブー!
エス!ネジロックス!!えーっと・・・わたしたち好きネジロックたち!
↑このテンションが好きw
今回一番の鬼門曲だったのがこれですよ。
解禁はまぁ楽な方なのですが、フィーバーしなきゃいけないから微妙に気が抜けない。
最後、無反応で失敗したこともありましたwww
で、レベル40のわけがない交互連打の嵐。
何度も撃沈しましたが、ようやく今日、

ネジロックEXクリア
交互連打地帯をなんとか餡蜜でボーダー-6ぐらいで乗り切り、
あとは消化試合でしたwまぁフツーに40最強でしょうね。


そんなわけでアドベンチャー新曲全部埋めました!

EX:あと15曲。これはなかなか減らんね。
H:オールクリア。すでに600曲オーバーなんですね。
N:オールフルコン。とりあえずNは全部フルコンするのがポリシー(?)


IRは・・・お休み中です。
終了一週間前ぐらいには頑張ってみようかなー。
それよりも今は仲間内でのスコアタがアツイ。
課題曲は参加者一人一人が選んだ、
アリプロN、カラフルポップEX、カレーEX、
ガールズロックEX(ee'MALL)EX、琴フュージョンH、セイントセイヤEX。
IR終了までやるので、結果はそのときに。
このブログをご覧のアナタ!勝手に参加してもよいですよ!(俺とサシですがw)