ブレイブ・ストーリー~新説~ 16 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説~ 16 (BUNCH COMICS)

3/9の日記の答え合わせ?も兼ねて。
例によって伏字にしておきます。
んでは、ブレイブストーリー新説、16巻行ってみましょ〜!


・表紙
>次巻の表紙は誰?オンジも使っちゃったから。。。残りは炎竜、女神ぐらいかな?さすがに議長とかはないよなぁwあ、フログ?ww
大当たり。炎竜でした。次巻は女神か??
あと2巻ぐらいで終わりかな?でもそうすると表紙のキャラが足りない気も・・・
ワタルが最後もう一回表紙、ってのもありですけどね。


・カッツ&ロンメル
>カッツはおそらく死んだだろうな・・・ロンメルは原作どおり最後に大事な役目を背負いそうな気も。
これも大当たり。カッツは完全に原作どおりの展開に。
ロンメルは助かったし、やっぱり・・・(後述)


・真の敵?
>あのミイラに魔魂憑縛で封じられていたのはオンバ?・・・それとも真の敵?
これはどうやらオンバではなさそうです。ルパの今回の反応から考えるに。
今巻でワタルに語りかけたり、憑いていたのは女神じゃない。
炎竜見ながら、「やはり手強い…さすがにこの数は無理か…」
「まあいい……チャンスはまた来る…」って、明らかに反女神側のセリフw
ルパのあの反応を見るに、ミイラに魔魂憑縛してたものと同一。
こいつが真の敵だろうなぁ。


・真実の鏡
ミーナの持っている、コンパクトです。
炎竜の説明では、現世を封じているものだそうで。
常闇の鏡の結界が解かれようとしてる時に真実の鏡が反応。
原作での「真実の鏡」と同等のものと考えてよいかと。


・ワタルの予知夢?
最終章に入った回の冒頭で、ワタルが見た夢。
これはこれから起こることと考えて問題ないでしょう。
ミツルのセリフ「お前も今なら理解るだろう 愛する者を永遠に失う気持ちが」
これは・・・カオリが死んだか?もしくはミーナの真実の鏡で母の死を知ったか?
前者の方が劇的だし、ありそうな気がします。
お母さんはやっぱり、ワタルが現世に戻ってきたことの象徴になるでしょうし、
殺しちゃだめでしょ。というのが私なりの見解。


・ハルネラ
結界を張るための儀式。
これは原作通り。ただ、原作では現世、幻界から一人ずつだったのが、
こちらでは魔界からも一人選ばれるんですね。
現世:ミツル。原作通り、彼が選ばれると思われます。
ただ、ハルネラのタイミングがミツルとワタルの対決より前であれば、カオリかも?
幻界:ロンメル。これはカタいでしょう。
「守るべきはこの世界そのもの」っていうフラグも立っちゃったし。
魔界:ピーター??
それぐらいしか候補が・・・でもわざわざ原作にない設定の「魔界から一人」
っていうのを出してきたあたりが怪しい。最も気になるところです。


・北の信仰対象
北も女神信仰…で、いいの?
まぁ、そうでもしないと亜人と一緒には暮らせないし。
でもそう簡単に宗教って変えられないんじゃないかな、という疑問も。
ま、でもこれは納得せざるを得ないかな;


・チャン
ついに出てきた!!
マコトのビンの中に。そういえばマコトと同じ大陸東側から攻めたんだっけ。
これはマコトにやられたってことなんでしょうか?
つまり、あとあと玉の奪い合いになった時に敵が一人でも少ない方がいいっていう
彼女のしたたかさによるものでしょうか。
リュウ・ソーが同じビンの中で死んでるあたりも良く分からないし・・・
(単にチャンってことを示すために入っていたなら納得ですけど。)
4つの「玉」を持ってたルパが死んだのに、ビンから飛び出してきた「玉」は3つ、
チャンも「玉」を1つ手に入れてるんですね。んで、ガッカリorzというわけだww
(でも、ハードと同じく頭だったわけだから、闇の宝玉について知っていたかも?)
それにしても、右頭がマコトにやられるってのはちょっと考えにくい。
彼はなにか考えがあって、マコトに自分を閉じ込めさせた可能性のほうが
高い気がします。・・・全く分かりませんけど・・・;
マコトがこのことを隠し続けていたのも、彼とのなんらかの約束によるものなのかも?
今後、北での闘いで姿を見せてくれることでしょう。


作者の小野洋一郎さんが猫にユウちゃんと名づけたそうな。


様々な動きがあった今巻、非常に今後の展開が気になります。