地球温暖化。今年に入ってから我々も身をもって感じています。
東京はこの冬一度も雪が降ってないそうで。
調査開始から160年あまり、降らなかったことはなかったそうなんですね。
そう言われると今年がいかに異常か、って気もしてしまいます。
夏はやっぱり例年より暑くなっちゃうんでしょうか?


ま、世界を危惧していても、自分の就活にプラスになることがあるはずもなく、
むしろナーバスになってしまうんで、極力考えないようにしているんですが。
今日でようやく6日連続の説明会が終了しました。実に長い6日間でした。
今日行った会社はやりたいこともできる、給料も悪くない、
その上、有名企業ではないので、説明会参加者が俺だけ(!)
と、素晴らしかったのですが、
勤務地が大阪なのです。。。


やっぱり親孝行もしたいし、彼女もこっちにいるし、友達もこっちに沢山いるし。
というわけで、関東圏から離れたくはないんですよね。
一生携わる(かも?)仕事だったら、そういう事で諦めるのは勿体無い、
とおっしゃる方もいますが、一生のことだからこそ、
仕事だけでなく、生活の部分もしっかり考えて決めなければならないわけで。


同じような理由で、残業が月100時間を超えるような企業は、
たとえ推薦をもらっていたとしても、第一志望群には入れられませんね。。。
ちなみに第一志望群は現在7社。
この中のひとつでも内定をいただけたら、
第二志望群の14社はその場でスッパリ切るつもりです。