就職四季報 2008年版

就職四季報 2008年版

就職四季報。プレエントリーの数が15程度、と人より少ない自分。
これを読んでちょっとでも増やそうかな。なんて。


超速マスター!一般常識&時事問題〈’08年度版〉

超速マスター!一般常識&時事問題〈’08年度版〉

一般常識の試験があると聞いて焦って買いました。
しかし・・・こいつは難しすぎないか?


黒祠の島 (ノン・ノベル)

黒祠の島 (ノン・ノベル)

これは買ってないです。借りました。
小野不由美作品らしいホラーテイストの推理小説
面白かったし、読みごたえもあるし、すっきりする。
が。。展開がちょっと読めちゃったのが残念。
ま、作者のほうもそれは分かって書いているんでしょうけど。


球形の季節 (新潮文庫)

球形の季節 (新潮文庫)

こいつも借りました。前半から中盤にかけてかなり面白いんですが、
なんかラストがしっくりこないというか、物足りないというか。
恩田陸作品はそんな感じ多いけど・・・
設定は良いんだから、きちんとすべてわかりやすく消化してほしい・・
あと、このタイトルが物語と関係してるか分からない。


PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

浦沢作品はコミックスが出るの遅い。。。
前巻の精神的ブラクラを多少引きずりつつも、20世紀少年に比べれば
展開速いから読みやすいかな。
手塚治虫の地上最大のロボットも読みましたが、
展開がけっこう違ってきましたね。ゲジヒトが特に。
違っているからって、さすがにもうアトムが出てこないってことはないよね???
個人的にはエプシロンファン。