こんな地元紙(地元といっても一人暮らし先ですけどね)
が出ていたので、買っていました。
で、この週末はこれに掲載されているお店に行ったりしてたのです。


一軒目:隠国(こもりく)別館 淵野辺
http://homepage2.nifty.com/komoriku/index.htm
ラーメン屋さん。
っていうかここは前から通っていたんですがw
この雑誌が発売されてから混むようになってもうた。。。
ま、しばらくは潰れる心配なくなって良かったです。
で、いつもは「黒くま」というとんこつラーメンをたのむのですが、
今回は「つけ麺」と「マサイ飯」をオーダー。
つけ麺はまぁ美味しいのですが、どうしても冷たい麺により
ツケダレが冷めてしまうのです・・・
スープで割ってくれるわけでもなさそうだし。
とりあえずマサイ飯は美味い!
ここには丼が4つあるのです。
・とっつぁん丼・マサイ飯・味噌ババ丼・森薫る丼ぶり
マサイ飯はメンマとマヨネーズ。ピリ辛です。
森薫る丼ぶりはチャーシュー丼。これもウンマイ。
あとの二つもそれなりに。


っていうか実はここはラーメンより丼の方が美味しいと思うw
ただ小さいのに400円するのよね・・・贅沢専用。
割と味が濃いので好き嫌いは分かれるかも?
価格はラーメン600円程度。


二軒目:ku u 矢部店
http://r.gnavi.co.jp/b174100/
スープカレー専門店。
正直矢部は駅の周りけっこうなんもないイメージだったのですが・・・
このお店は良い!!美味かった!!
スープカレーを知らない方へ
ラーメン⇔つけめん
カレー⇔スープカレーと考えてください。
スープカレーはライスをスプーンに乗っけて
カレースープに浸して食べるのです。
なんでも北海道発祥らしいです。
ビビンバカレー、中盛、2辛を注文。
ビビンバ?と思いつつ注文したんですが、ナムル(?)が具として入っているのです。
合わないかと思ったけど、これが美味しい。
前に池袋で食べたスープカレーより美味しかった☆
これは通うことになる予感です。イイヨー(^ー^)


次は豚角煮カレー、大盛、4辛でいこうかな〜
ライスは小盛から大盛まではタダで、特盛、お代わりは追加で料金がかかります。
価格は1000円前後。




その後は町田のヨドバシカメラでシェーバーを買いました。
実は自分、毛深いので・・・
こういうものって、実際に毎日使うものだから、
安くてイマイチなものよりは、多少高くても良いものを。
ってことで22000円するブラウンのプロソニックを購入。
ひげが濃くて悩む人がたどり着くのがこれ、って店員さんに聞いたので。
これまでずっと剃刀派だったので、便利さにビックリです。
髭剃りも楽しくなるかな♪