インターンも3、4日目をこなし、チーム換えもあり、
仲良くなった人達と打ち上げ飲みもあり、(平日に!!w)
なんとなく、仕事ってこういうものなんだな、って分かり始めた気がするのです。
仕事内容的にはチームでの企画や開発になるのかな?


3日目はレゴのプレゼンがあったのですが、じゃんけんで勝った少数チームしか発表できなかったので、うちのチームはできなかった・・・
でも内容では他のチームには負けてない!それは声を大にして言えます。
よい仕事ができても、必ずしもそれを外に出せるわけじゃない、
仕事はそういうものだ、っていうことを理解できた気がします。


ブレーンストーミングがホント楽しい!(グループで自由に意見を次々出していき、人の意見に相乗りしたりしてよいアイディアを模索する方法。ただし、発言の否定は禁止される)
これ、ホントいいアイディア出でくるもんですな!自分が言ったものが
他の人によって更によいものになったり、
自分が人のアイディアを更によくできたりするとカナリうれしい!
課題は難しいけど、充実してます。


すでに富士通の内定もらってる人(現大学4年、修士2年)が手伝いで来ているんですが、その人たちが模擬面接をしてくださったり。
仲良くなると就活のこと聞けるので、ためになります。


あとこのインターンシップで気付いたのは、東大生や京大生がどんな感じなのか。
当たり前ですけど、同じ人間なんだなーって感じました。
飲みの時とかね。印象が変わりました。(良くも悪くもww)
学校に関係なく就活に対する意識が高い人はフツーに尊敬します。
自分もこうありたい。


かなり疲れますが、明日で終わりかと思うと寂しいものです。