と、いうわけで今日から富士通のサマーインターンシップさ!
昨日は髪切って気合いいれたし、5日間がんばるぜぇ!!


と、思ったら。朝家を出てすぐぐらいに関東で停電・・・・


田園都市線がとまった・・・(゜Д゜)
なんかもう初日からものすげぇケチがついてしまった感じでした。


こういう大事な日に限ってこういうことが起こるのは
きっと神様、いやイマ様が僕に試練をお与えになっているのだな!
僕は乗り越えて見せる!逆境には負けないのだ!


とかいいつつ、ぎりぎり時間には間に合うw



で、ここからは肝心な内容なのですが、緘口令がしかれているため、多くは語れません。
(まぁそこまででもないのですが、まだこの後日程が組まれている人たちもいるため&情報流出は避けたいらしく・・・)


以下、内容以外の概要を箇条書き
・参加者はおよそ100人。人数かなり多い。
・6人1グループになってグループワーク。
・全体の参加者は文系、理系半々ぐらい。男女も半々くらい。
・東大、慶応、早稲田・・・有名大学の3年生が多かったです。
・みんなさすがに気合い入ってる!発言とかかなり積極的。自分も積極的にならざるを得ない感じです。(や、もともと積極的ですよ?w)
・ディスカッション等、かなり疲れるけど貴重な体験ができた。


ただひとつ、ちょっと気に入らなかったのは時間を厳しく、細かく設定すること。
まぁ社会では時間を厳守しなきゃいけない、っていうのは分かりますが、
それによって時間に気を取られてしまうのも事実。
実際の業務ではそこまで時間には縛られないだろう、と。
余裕がなければいいアイデアは生まれてこないと思うのですが・・・


とにかく、明日は今日より頑張って、
グループの皆にコイツはやるな、って思わせたいw



では、宿題が出ましたのでこの辺で・・・