サマーインターン、1コース終了です。あと6日で7個・・・うち一日は遊びたいので。
今日は一つ、としても明日は二つこなしておきたいですね。
ひとつ悩みのタネがなくなったので集中できそうです。


あ、そーいえばTOEICの結果が返ってきました。
初回だから、別にどんなスコアが出ても気にしないぞって思ってたら。


LISTENING:275/495
READING :210/495
TOTAL :485/990


(・o・ )ホホーウ
えっと・・・これは初回としてはぶっちゃけどうなの?
実はよくわからん。
と、いうわけでネットで調べてみた。
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/about03.html
えっと、レベルC(A〜E)。
でも470から下はレベルD。
うーん、やっぱりどの程度かよくわからん。


で、もうひとつ見てみた。
http://www.eigotown.com/jobs/special/toeic_score/toeic_score.shtml
お、コイツは具体的。
450点 :日本の大卒新入社員平均(海外経験なし) 英検準2級
500点 :企業が新卒者に求めるスコア
650点 :国際ビジネスコミュニケーション協会(TOEICを運営)会長スコア 英検2級


ふむふむ、つまりあと15点アップすればエントリーシートに書いてもよいわけだ。
・・・でも自分、実は高二のときに英検二級は取ってたのです。
そのころの力があれば650は取れるってこと?
じゃあ、次回以降の目標は600点、ということにします。
っていっても、就活が始まるまでにあとTOEICを何回受けられるのか・・・
えっと、3回ぐらいかな?まぁできるだけがんばりますよ。


ん・・・待てよ?
TOEIC会長のスコアが650???


それでいいのかTOEIC!w


っていうかそんなもん公表しなきゃいいのに・・・