今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONについて
アジカンは、最近はメガネロックと呼ばれているようです。
ボーカルの後藤正文がナイスメガネなのでw


さて、アジカンの何が魅力か、と言われるとちょっと困っちゃいます。
そもそも自分は部活の先輩に薦められて聞くようになりました。
男性ヴォーカルの音楽って女性に比べてあまり聞かないのですが、
アジカンはなぜかグッとくるものがありました。
また、カラオケ行ったとき、アジカンの歌は音が高すぎず
気持ち良く歌える、というのもあるのかもしれません。


アジカンの飛躍のCD、といえばこれだと思います↓

ソルファ

ソルファ

恥ずかしながら自分はここからスタートでした。
でも今では昔のものも合わせて、全部ipodに入れています。
リライト、サイレン、ループ&ループ、君の街まで・・・
ヒット曲がたくさん入ってますよ〜



最近ではギターフリークスドラムマニアに「N.G.S」「リライト」も収録されています。
歌っているのは本人ではないですけど・・・


MY ASIAN KUNG-FU GENERATION BEST 10

曲名
1 ブラックアウト
2 ワールドアパート
3 サイレン
4 リライト
5 君という花
6 自閉探索
7 暗号のワルツ
8 アンダースタンド
9 路地裏のうさぎ
10 未来の破片


最新のアルバムはこちら↓

ファンクラブ

ファンクラブ

ブラックアウト、ワールドアパート、ブルートレイン
暗号のワルツ、路地裏のうさぎなど、おすすめ曲がいっぱい!
さぁ今すぐレンタル! w


なんか脈絡なく書いてしまいました、スミマセン・・・