ピンボケですが、こちら、実家で飼ってるインコ、名前を「チャミ」といいます。
オスのハルクインです。人間年齢でいうと25歳くらい。まだまだ若僧よの( ̄ー ̄)
写真は父親の湯呑をつついてるところ。
硬い嘴でつつくもんだからコン♪コン♪といい音がするのです〜(^-^)


で、インコなので人の言葉を真似します。
もとは「ピーちゃん」だったのですが、(安直orz)
そう繰り返し呼んでいたら彼は「ちゃんピーちゃん」と言うようになり、
その後「ちゃんピー」→「チャミ」と変わっていったのでした。(原型ないなw)


で、そんなチャミはまた新たな言葉を覚えました。
チャミはよく「チャミだよ〜」って言っているのですが、
それに対して家族が「チャミってことは知ってるよ〜w」と返していたため、


最近は




「チャミだよ〜チャミってことは知ってるよ〜」


って自分で両方言うようになりました。
マジかんわい〜(*^^*)


しかも早口で間髪いれずに言うので、自分らに突っ込むヒマを与えないのです。
彼の心境的には、「君たちは僕がチャミってことを知ってるだろうし、僕も自分がチャミであることは知っているけど、あえて言おう!僕チャミ!」的な感じでしょうかw


あんまりかわいいのでなでてあげたいのですが、しようとすると逃げられますw