新入社員代表として挨拶することになりました。
・・・といっても40人そこらの代表ですけど。
まぁ、光栄っちゃ光栄なんですけど・・・
正直、すげぇ不安。


先方さんいわく、
「明るく、前向きで、きっちりした○○さんにお願いするしかない、
という結論になりました」


・・・そうでないことぐらい俺が一番分かってますから;;


小学校のとき、こういう役目を負わされて、
大失敗したことがありまして。
緊張でカチコチになること間違いなしです。


っていうかですね、
一番怖いのは、代表になったから、仕事できるイメージがついて
入社後期待されないか、ってトコです。
「代表で挨拶したクセにこの程度もできないの?」
とかすごく怖い。
まぁそれ以前に自分のレベルは
「本当に理系出身なの?」
なんですがね。プログラミング苦手だし、
それほどパソコンとかに興味があるわけでもなし・・・