今日はひっさびさにゴースト・Pくん(以下ゴーちゃんw)と町田で遊びました。
元気そうでなにより。まぁおしゃれさんになったねぇ(・ω・)


会って早々、ワタクシはネジロック(EX)にチャレンジ。
な・・・なにこれ;後半の回復地帯に入る前にゲージ一気に持ってかれたんですけど;
あれは餡蜜で取って、ゲージ減りを抑えてあとで回復、がセオリーでしょうか?
また未クリア曲が一曲増えてしまったよ(;_;)
相変わらずゴーちゃんはうまい。まったく差が縮まらない;
パカ2EXをS乱でクリアとかもうねwwww
やっぱ、才能ってあるんだと思うんだw


とりあえずキャッツアイはそこそこにして、マックでお昼。
中性脂肪を恐れる私はサラダマック。それだけで足りるはずもなく、
後でまた食べることになってしまうんですが。。。このパターンはイクナイね;


ラウンドワンではゴーちゃんと麻雀格闘倶楽部マジアカ
麻雀は二人とも調子悪いwマジアカはお互い協力しあって、それなりの結果に。
んで、その後は音ゲーコーナーに。
と、マチルドくんがいるじゃないですか!
彼を捕まえ(w)、3人そろったところでビシバシチャンプ!!
(実はその前にキャッツアイでゴーちゃんと二人でやってた)
ラウンドワン:3人で頑張るも、ライフ2がたたり、1コンテニュー。
キャッツアイ:2人でノーコンテニューでボスまでいくも、倒せず。
そうそう、ビシバシチャンプって結果が同点だと連打勝負になるって知ってました?
今日はオンライン対戦でそれが起き、かなり焦りましたw
んんー、このゲームはホントに得意不得意がありますね。
マチルドくんは、塾帰りだったようで。頑張れ☆


その後は再びキャッツアイに逆戻り。
ゴーちゃんはIIDXで俺より上手くなってました;
同じ7段だけど、スコアはほとんど負けてるし・・・
本当に才能ってあると思うんだww
自分はFAXX(灰)、花鳥風雪(穴)に挑戦も、轟沈。
IIDXってなんであんなにHSあわせづらいんだろ・・・
未だに適正がよく分かりません。


んで、ギタドラセッション!
ゴーちゃんはドラムがレベル80超・・・・俺が勧めて始めたんじゃなかったっけ・・
うん、才能って(以下略)
MODEL FT2を解禁させてあげたかったんだけど、
俺の力不足で落ちました;ギターうまくならないなぁ・・
ま、ドラムもだけど。やってて楽しいからヨシとしよう(´・ω・)


そして再びポップンをやっていたら。
闇慈くんがいるじゃあーりませんかっ!
今日はサプライズゲストが多くてよいね☆
彼はDDR(H)の譜面を完全に暗記しています。したがって、
ずっとポップくんの嵐 ずっとオジャマ4速 HiSpeed×6 でBPM333をクリアしてしまう。
見てて笑うしかなかったわ;www


今日はDDR7クレ。
CHAOS(激)に挑戦。これ、足10の中では簡単ですね。
もっと早くやっとけば良かった。というわけで、FINAL STAGEでクリアしました。
今日は他にPARANOiA survivor MAX(激)とMAX300リミックス(激)に挑戦。
あ・・・・足がーー!!!
MAX300リミをやったあと、激痛に襲われました。
かなり無理に踏んだ感じあったから、やばいかな、とは思ったけど;
しばらく痛みは治まりませんでしたが、
ゴーちゃんとクルクルラボやってる間に消えました。大事に至らなくて良かった・・
MAX300リミはもうちょいだったんですが、明日はDDR休もうと思います。
−−−−−メモ−−−−−
DDR足10クリアリスト
bag(激)
CHAOS(激)
Healing-D-Vision(激)
MAX 300(激)
MAXX UNLIMITED(激)
PARANOIA survivor(激)
桜(激)
The legend of MAX(激)
Xepher(鬼)
−−−−−−−−−−−−


書いてて気付いたんですが、今日やったコナミゲーは
ポップン ・DDR ・IIDX ・ギター ・麻雀
マジアカ ・クルクル ・ビシバシ
自分のやってるゲーム、ドラム以外は全部やってるw
ビシバシは次回からe-PASS対応してほしいですね。


そんなこんなでゴーちゃんが帰る、というので見送りました。
わざわざ町田まで来てくれてありがとう!また遊びましょ〜(・∀・)
次回はお互い全ゲーム制覇するかw(ギターだけやってないよね?)


終わりそうで終わらない今日の日記。
実は彼と別れたあと、ワタクシは一人でまたもラウンドワンにwwww
そして・・・



賢者になった!


今作は、だいぶ力を入れましたね。
初賢者です。長い道のりだった。
ユウとサツキのやりとりが訳分からなかったのは私だけでしょうか?
ま、ともあれ憧れの白服です!



もちろんプレアドにも白帽子。


あと、賢者になるまでやった甲斐あってか、

ドラゴン組が安定してきたか・・・・?
って感じ。たまたま運が良かっただけかもしれませんけど。


とりあえず、あと今作中にやっておきたいのはガルーダ先生を出すことぐらい?
賢者になることが目標だったからなぁ。