ライオンハート (新潮文庫)

ライオンハート (新潮文庫)

恩田陸ライオンハート
何度も生まれ変わり巡り会う男女のお話。
しかも実在する絵とかも登場する。しかも私の好きなミュシャですよ!
設定、話の展開はものすごい面白い!
・・・のに。・・・のに!
なんでそういう結末よ!!?
これが恩田陸クオリティかorz


ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

今は、同じく恩田陸の「ねじの回転」を読んでいます。
二・二六事件を題材にした、タイムパラドックス系ミステリー。
これはやべぇよ。上巻を読み終わりましたが、
これまでのところ今まで読んだ本の中で一番!
・・・恩田さん、頼むから下巻で裏切らないでね!


っていうか、偶然なんだけど宮部みゆき二・二六事件題材にした小説
「蒲生邸事件」が今までのところトップなのよね。
http://d.hatena.ne.jp/dj_yu/20060515
というわけで、日本の軍部が発言力を増して戦争へと転がっていった事件、
二・二六事件」に興味を持った私。
下巻を読む前にこの事件に関する史実を知るため、
本を買おうかと思っております。