ブレイブ・ストーリー~新説~ 15 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説~ 15 (BUNCH COMICS)

熱い!!熱すぎる!!
ブレイブストーリー〜新説〜の最新刊。
毎回、ハラハラドキドキさせていただいております〜
今刊はルパ、ロンメル、カッツの過去が中心ですね。
にしても、封印魔法×3は読み応えありますな〜
今回の疑問
カオリは戦線離脱?さすがにもう出番なしってことはないよね??
あのミイラに魔魂憑縛で封じられていたのはオンバ?・・・それとも真の敵?
次巻の表紙は誰?オンジも使っちゃったから。。。残りは炎竜、女神ぐらいかな?さすがに議長とかはないよなぁwあ、フログ?ww
今後の展開。分かりやすい敵だったオンジ、ルパは倒しちゃったからなぁ・・・旅人同士の戦いが始まるのかな?
カッツ、ロンメルの生死は?カッツはおそらく死んだだろうな・・・ロンメルは原作どおり最後に大事な役目を背負いそうな気も。
チャン右頭〜wwwww小野さん、忘れてるわけじゃないよね?w
ハッ、もしやラスボス!?ww


そして最も気になるのは・・・


「破経の呪法」
脳を蝕み神経を腐らせる呪い。契約事項に反すると発動。
無数の幻覚とともに心を破壊する。


・グルース→ワタル
「契約」事項とはいえ、相手が受け入れなくてもかけられるのはこの例から分かる。
また、術者が死ぬと呪いは消えることも分かった。


・オンジ→ミツル
ミツルは紋章の幻覚を作り、呪いにかかったように見せた。
これはシグドラの仲間入りをするための契約だからオンジを騙す必要があったため。
ミツルがかからなかったのは彼の魔力のおかげ、ということにしておこうか。


・オンジ→ブック
がっちり発動。だがそれが彼を強くした。
「忠実に任務をこなす」っていう契約に背いたからと思われる。


・オンジ→ネオ
ネオは入隊決定済みのミツルに対し攻撃をしたのに、呪いは発動せず。
ミツルが契約を済ませていなかったから、と考えればまぁ納得できなくもない。


・オンジ→カントリーマン&マコト
ルパを攻撃しようとするだけで破経の呪法が発動。
どうやら発動した時と、契約の時に紋章は現れるようだ。


・オンジ→ハード
で、問題はここですよ。
 14巻より
マコト「だって破経の呪法はどうしたんです?裏切り者なら発動しているはずじゃないですか」
ハード「あんなモノにかかるとは 随分クソ真面目だな お前ら」
カントリーマン「ま、そりゃそーだわな」
 15巻より
カントリーマン「甘んじて呪法を受けた いつぞやの生真面目をこそ呪うゼ!!」


・・・えっと、つまり。ハードはかかってなかった。
でもシグドラは契約をしないと入隊不可。
かといってミツルのように幻覚を見せることもハードには不可能。
では一体なぜハードは破経の呪法にかからなかったのか?


仮説1 グルースとオンジの破経の呪法は別物。
オンジの呪法はグルースと違い、強制的に相手にかけるものではなく、
相手が望まなかった場合、かからない。
カントリーマンのセリフにもその辺が表れているのかも。
でも、グルースにかけられるのに、オンジにかけられないってのは変だし、
幻覚もなしに、オンジがかからなかったことを見抜けないわけがない。
まさかマジックで手の甲に紋章を書いたわけでもないだろうしw


仮説2 破経の呪法免除。
おそらくはじめからシグドラにいて、オンジから信頼されていた
主頭、左頭、右頭あたりはマコト、カントリーマン、ブック、シウバなどと違い、
オンジから信頼されており、呪法は免除だった。
でも、ルパ、オンジの周到な性格から、望み薄。


仮説3 ハード様の天才的な頭脳。
まぁルパの傀儡を見抜いた彼女ですから、
私なんかは思いもつかない方法で呪いから逃れたんでしょう。
これが一番有力だわw


小野さん、答えを教えてください!!