と、いうわけで〜今日は町田オフに行ってきましたよっと。
参加者は幹事の壱弐参さま、波動さん、DANTEさん、
ゆうらぎさん、セニョさん、かっきぃさん、アレルさん、
あゆみちゃん、けいさん、⑤ーちゃん、あんじくん、マチルドくん。
(順不同)
自分を加えて13人!大人数ですね〜
前回の大和の時よりも平均年齢が高かったのが嬉しかったですね、個人的に。


以下はオフレポ


第一部 〜接触
一通りメンバーがそろったところで、とりあえずサイゼリヤに昼の予約を。
と、それはできないとの返答が。いつも混むサイゼなので、
昼大丈夫かなぁー、と不安になりつつも、ゲーセンに先にいた人たちに合流。
昼ごはんまで軽く音ゲー。あんじくんとDDRをやる。
まだこのときはどの人が参加者なのかよく分かっていなかったり。
ゆうらぎさん、かっきぃさんがポプの腕を披露。
あの、その王冠だらけの曲選択画面、なんなんですか・・・?w
ただ。DANTEさんは予告通り全身黒づくめだったので分かりましたw
そしてマチルドくんを発見!頑張って見つける、という目標を達成したのでしたw


んで、みんなそろったところで昼へ。
サイゼ空いてないだろうなぁ、と心の隅で思っていたのですが、
嬉しい誤算!席が全員分あったのです!雨が幸いしたようです。
んで、昼食をとりつつ自己紹介ターイム。ここでようやく全員の顔と名前が一致。
セニョさんの定期券に激しくワロタw
かっきぃさんがメチャいじられてた気がしますが、気のせいでしょうw
ここでは席が近かったアレルさん、マチルドくんと話しました。
アレルさん、やはりHN由来はアレでしたか。。w




第二部 〜死闘〜

で、再びゲーセンへ。ここでも嬉しい誤算。
普段なら混むキャッツアイがほぼ貸切状態じゃあーりませんか!
そんなわけで、以下午後やったこと。


・⑤ーちゃんとDANTEさんとギタドラセッション!
や、まぁDANTEさんがギターめちゃうまなのは置いといて。。。w
⑤ーちゃんは短期間で成長しすぎだ!!
フツーにレベル40超をクリアしないでくれorz


・マチルドくんをⅡDXデビューさせる!
初プレイでレベル5できそうとか言わないでくだされw
これだから今時の高校生は恐ろしい・・・
でもやっぱりポップンから入るとⅡDXはすんなりできるかも。


・みんなとDDRする!
壱弐参さん、DANTEさん、セニョさん、⑤ーちゃん、マチルドくんと
(ほぼ強引にw)DDR。やー、もっと広まってくれないかな、DDR
⑤ーちゃんはこれからDDRを極めてくれることでしょう。
けいさんとは一緒にやるタイミングを逃してしまったのですが、
今回初めてなのに、結構踏めててビックリでした;
次回は一緒にやりましょうね〜


・DANTEさん、マチルドくんと店内対戦!
のはずが、DANTEさんが全国対戦を選んでしまったので(笑)、
波動さんが代理で。それだけ空いてたのです。
ハンデとして、自分はランダム常駐、波動さんはスパラン常駐。
一曲目:アリプロN。自分選曲。
これは武器曲なので1位でした。
がっ、二曲目:トランスランスH。マチルドくん選曲。
あの、ランダムが非常に厳しいのですが。。そして一人だけ落ち・・・
そして三曲目:ピアノトロニカEX。波動さん選曲。
無理押しの嵐が。。あはは。こんなの無理だって。あはは・・・あはは・・・
っていうか、なんで波動さんクリアしてるのん!!?
てなわけで3位。orzorz もうランダムでやったりしないんだから!!


・12人いたので1チーム4人で店内対戦!
1回戦:けいさん(Aチーム)VS壱弐参さん(Bチーム)VSマチルドくん(Cチーム)
コンボトップをめぐる激しい闘いが繰り広げられましたが、
無難に得点を重ねて、マチルドくんが一位。


2回戦:アレルさん(A)VS波動さん(B)VS⑤ーちゃん(C)
二曲目までは競っていましたが、三曲目、⑤ーちゃんの武器曲が炸裂!
93kとか出して圧倒し、一位をもぎとりました。レベル高ぇ。。。


3回戦:かっきぃさん(A)VSゆうらぎさん(B)VSセニョさん(C)
レベル高すぎだぁ!!コンポラEXをなんでそんな当たり前に繋いでしまうの?
結果、1位から3位までの差が10k以内という中、辛くもセニョさんが勝利。
てか、いいもの見せていただきました。


4回戦:自分(A)VSDANTEさん(B)VSあゆみちゃん(C)
と、その前に、鋭い方はお気づきでしょうが、
実は3回戦全部Cチームが勝っているのです。つまり消化試合;
でもDANTEさんに負けるわけにはいかなかったので。(勝手にライバル視)
あゆみちゃんにも負けられない!メガネをかける同志として!
(他にも眼鏡かけてる方はたくさんおられましたがw)
そしてあゆみちゃんはオジャマアリかナシかで、ものすごく悩んでおられた様子。
DANTEさんはオジャマ戦でその真価を発揮しますからね。
で、結局レベル37まで、オジャマなしというルールに決定!
1曲目:ヒップロック3H なぜかコンボがつながり、コンボトップで逆転1位!
2曲目:J-ラップ80's H 序盤GREAT多発も、後半で盛り返して1位!
3曲目:アリプロN ⑤ーちゃんのリアルオジャマにも負けず1位死守!
ってなわけで勝ったのです〜(*'ω'*)一矢報いました!



・9人プレイ
なんか多人数オフでは恒例イベントとなりつつあります。
一曲目でオイパンクOEXを落とすものの、
ちんどんジャズEX、トラウマパンクEX、ハードpfEXをクリア。
やー、やっぱ達成感がありますな!
波動さん撮影しつつプレイ、お疲れ様でした!
画像はどこかにアップされるんですかな?楽しみです。




第三部 〜毒杯〜
いつの間にか時は過ぎ、残っているのは俺と壱弐参さん、とDANTEさん。
おっ、偶然にもみんな二十歳以上じゃないか!、というわけで。
酒じゃー!!ヽ(`Д´)ノ というわけでワタミへ。
以下、酒の強さを表してみました。
DANTEさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>俺>壱弐参さん
ぐらいw
次のオフについて話合ったり、DANTEさんの趣味について話合ったりw


その後、キャッツに戻るw
まずはDDR(何故!?)
しかもDANTEさんとバトルモード。酒呑んだ体でこれはきついのでは?
と思いつつも受けて立つ!
→その後激しい疲労感に襲われることになったのは言うまでもない。。。


そして、セッションしよう!ということに。ここで俺は決心をしました。
V3まで待つといっていたギタドラのカードに手を伸ばしてしまったのです!!
600円の出費!痛い!w
ま、ともかく。セッションはやっぱいいですなぁ。
足を引っ張っていた気はしましたが
これでギタドラもやりこんじゃうんだろうなぁ・・・大丈夫か、俺。


で、締めはやはりポップンということで3人で店内対戦。
DANTEさんはオジャマラーということで、オジャマありのレベル30しばりでやりました。
結果:イマ様が僕を救ってくれました・・・!
ええ、直前にイマ様リスペクトでキャラをコンポラ2イマ様に変更したのです。
そしたらこれが非常に良かった!ダンスがきつくない!
右から左へイマ様の群れ(笑)が移動するのですが、
イマ様たちの足が速いので隠れ続ける部分がないのです!
そのおかげでDANTEさまのDANCEにも負けず、勝つことができました。
イマ様、感謝しています!だからコンポラ(1、2)クリアもお願いしますw



番外編 〜降臨〜
なんとその時間にはあの方がキャッツアイにいらっしゃったのです!!
ええ、トップランカーのあの方が!!
うるとら★ボーイHを超チャレで100000点出してました。
もはや目を疑うどころの話じゃない・・・
しかもカッコいいじゃないかっ!!ええ、神です。それ以外の何者でもない。
ありがたや〜




ってなわけでオフは終了したのでした。
結局23:00ごろまで遊んでました。みなさんお疲れ様です!!
長文ですな。ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
では明日はナツキと町田オフなのでこの辺で。。。
(↑ツッコミ待ちですよ?)




以下、コメント(日記のカテゴリを変更してしまったため消えてしまったもの)
かっきぃ 『昨日はお疲れ様でしたぁ〜w
基本人見知りが激しいほうなので最初不安でしたが楽しかったので良かったです♪

またいつか機会などあったら宜しくお願いしますねw』(2006/08/09 10:52)
⑤飯ですよ 『先日はおつかれさんっしたー 楽しかったスねーえ? 何だって? ⑤ちゃんがウザかったって?
イヤン そんなこと言わないで そんなこと言うと
ミサイル発射ー (男性の声で
ってか当日2時間くらいしか睡眠とってなかったので、あのあと半日はぐっすり眠れたという。。。』(2006/08/09 15:44)
ユウ 『>かっきぃさん
ご来店ありがとうございます!w
人見知り激しいですか?全くそんな印象はなかったですよ♪楽しかったですね☆
ええ、また次の機会に!
>⑤ーちゃん
いやー、楽しかったよ♪
やっぱいじりいじられがないとツマランからねw
っていうかむしろ絡みまくってたのは俺・・
また遊びましょう。DDR主体でw

ミサイル発射ー (女性声)』(2006/08/09 23:20)