今日買ったマンガ

ブレイブ・ストーリー~新説~ 12 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説~ 12 (BUNCH COMICS)

このブレイブストーリーは原作は宮部みゆきのファンタジーです。
それを小野洋一郎がマンガ用にリメイクしてるんですね。
ファンタジーの王道的な作品です。でもやっぱりこういうのって面白いんだよね♪
自分の中で今一番オススメのマンガです。マイナーですけど・・・
メチャ楽しみだっただけに、読んでしまうとまた三ヶ月待ち・・・でツラいw
読んだことない人は是非読んでみてください。7巻までは前フリな気もしますが・・・
今巻でクライマックス目前といったところ。次巻も楽しみです♪
あと2,3巻で終わりとみた。


自分は宮部好きでありながら、ブレイブストーリーは読んでいなかったのです。
というのも、発売時、ハードカバーしかなかったために高くて手が出なかった
&高校の図書館になかった(盗まれたんだったかな?)ので・・・
と、いうわけで、マンガから読むことにしたのです。
実は最近ブレイブストーリー(原作)の文庫版も出たのですが、
買おうかどうかすごく迷ってます。結末は同じ(by小野氏)だそうですので、
原作を読んじゃうとマンガのラストが分かっちゃうんですよね・・・
でも読みたい!それに夏には映画も公開するし。(子供向けじゃないよね?)
http://www.bravestory.net/index.html
お、主題歌はAqua Timezか!


マンガ、小説、映画・・結末は同じでしょう。
さて、どれで楽しむか・・・